Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

2011-06-11から1日間の記事一覧

またまたやります!iPhoneモテ・アプリセミナー第2弾!6/15

来週の水曜日(6/15)にiPhoneモテ・アプリセミナーを開催します!iPhoneを買ったは良いけど・・・。iPhoneを買おうか迷っている・・・。そんなあなたに、iPhoneの面白アプリをドドーンと紹介!翌日からアタナは人気者!円滑なコミュニケーションにも役立ち…

協働のまちづくりチャレンジ事業(新しい公共部門)6月19日公開プレゼンテーション

学生団体や市民団体等からから創意と工夫にあふれるまちづくりの企画を公募する「協働のまちづくりチャレンジ事業」。公開プレゼンテーション形式で開催し、各団体が企画を発表します。良かったら見に来てね。開催期間: 2011年6月19日(日曜日): 10時00分…

2TBのHDDと無線LANを購入。不親切なマニュアル工夫が必要。

HDDが一杯になってきたので、2TBのHDDを1台買い足した。これで我が家にはUSBのHDDが5台。NASが2台となった。NASは停電時の故障が怖いのと、消費電力が気になるので、使うときしか電源は入れてない。しかし、HDDの値段は安くなったものだ。2TBで9千円を切る値…