Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

自分の時間

毎年この時期はなぜか出張が多いのだが、今年は国内の地方出張が多い。
先週は福岡、今週は大阪、来週は名古屋、仙台、再来週は札幌。
自由な時間があれば、地方出張も楽しいのだが、
一人でぶらりとできる時間が無いと、街の雰囲気も味わえず、お土産以外には何も記憶には残らない。

それはさておき、昨日の夜に大阪から戻ってきた後、今週は出張が無いので時間に少しゆとり。
昼間ランチを食べに行った店で働いている女子に"今日はジム行かないの?"
と声をかけられたこともあって、久しぶりに平日にジム行った。

いやー、今が一番やせる時期ということもあってか満員。
一つ目のレッスンが終わったところで、N子さんに何年ぶりかに遭遇。

話を聞いてみると、東京でWebのプロデューサーをしていたのだが、
一人暮らしに疲れて辞めて戻ってくるらしい。
「独身?」と尋ねたら、「そうなんですよ、誰か紹介してくださいよー」とのこと。
最近、こんな会話が多い。

ともあれ、昨日は台湾の友人に大阪で1年ぶりに再会し、
今年結婚するとの報告を受けるなど、懐かしい人に出会うケースが多い。

そろそろ、新しい何かをするタイミングなのかもしれない。
ということで、ブログを今日から再開することにした。