Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

浅野川が氾濫!

朝会社まで車に乗って通勤途中の時の事、同僚から電話があり
T氏「大変だ!河が氾濫している!」
私「えっ?雨降ってないよ」
T氏「車が水につかっているかもしれないから今日は会社に行けないわ」
私「えっ?マジ?」
T氏「お宅の家の横も河だったよね、大丈夫?確認した方が良いよ!」
私「あ!そうだね!電話してみる!」
T氏「その方が良いよ」
私「あっ!写真撮っといてね」
T氏「あっ!車の中にデジカメ置いたままだ!しかも床の上!やべー!」
私「ありゃりゃ、携帯でも良いから撮っといて」

ということで、撮影してもらったのがこれ。
マジで氾濫してます。

で、T氏の車は地上に止めてあったお陰で何とか浸水せずに済んだ様子。
地下のガレージに駐車していたら、完全に水没していたそうだ。
ちなみに、我が家も無事でした。