Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

湯たんぽで火傷

電気毛布に代わってエコブームの影響で湯たんぽが売れているらしい。

ということで使っているのだが、酔っ払って、ふくらはぎの下に湯たんぽを敷いて寝てしまったようで、火傷をしてしまった。10円玉大の大きさの水脹れができてしまった。反対の足は水脹れにはならなかったが、幅広く赤くなっている。

実は湯たんぽでの火傷はこれで二度目。一回目は足の甲。火傷しないように靴下を履いて寝るようにしていたのだが、酔っ払っていたせいか、パジャマのズボンの裾がめくれ上がった上に、湯たんぽが袋から出てしまっていたのが原因のようだ。

使い方にも問題があるのだろうが、湯たんぽってやっぱり安全性に問題があるような気がする。きっと、アメリカだったら訴訟を起こす人もいるんだろうな。