Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

中学校の送別会ー何年ぶりの再会だ?-

ホテルでの中学校の送別会に出席。2年前の祭りで一緒だった一部の同僚を除いては殆どが、ホント久しぶりといった感じ。当時の11教室、450名弱の内出席者は約3分の1の150人。あちらこちらで、「おぉー久しぶり!えーっと名前なんだっけ?」。

日頃はおっさん、おばちゃん、おとうちゃん、おかーちゃん姿なんだろうが、今日だけはちょっとオメカシしてきている人も少なくはなく、特に女性においては別人のような人も。

折角のホテルでビュッフェではあるが、食事が用意されていたにも関わらず、みんな会話に夢中で食べるのを忘れていた様子で、あっという間に時間。

半数以上が二次会への流れ込み。また、その半数が三次会へと。昔の恋が長年の月日を経て(一夜かもしれないが)成就した人もいたか?!

ということで、早速ゆびとまに登録。