Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

日経ネットマーケティング主催の交流会に参加

日経ネットマーケティングさん主催の交流会に参加してきた。
先日のセミナーで名刺交換をした記者さんからのお誘い。

ちゃんと会場の場所を調べていかなかったので、恵比寿の駅周辺で迷ってしまい30分ほど遅れての到着。
ぱっと見たところ30人以上はいたかな。

お店はメキシコ料理の店でタコスなどが用意されていた。

参加者は過去に日経ネットマーケティングから取材を受けたことがある人ばかりだそうで、
ネットの世界ではそこそこ実績のある方ばかり。

体調不良のZ会のTさんを見かけたので、話しかけてみると、明日ネット系の代理店のS社の新人研修で講師をされるとのこと。ちなみに、その他の講師は全てS社の社員だそうでTさんはS社の中では特別な存在なのかも。

業界が異なるので普段接する機会がほとんどないような企業の方の知りあう事ができた。
中でも「南天マン」や「眠眠打破マン」で異彩を放っている常盤薬品の方の知り合うことができたのが今回の収穫だ。

始めようとしている事とシンクロしそうでとてもグッドタイミング!
大きなヒントになりそうな予感。近日中に会って話をすることにした。
さっそく、明日の講演のスライドに「眠眠打破マン」をゲスト出演することに。

交流があるのはPC関係企業か地元の中小企業が多かっただけに、今回の交流会はとても新鮮かつ収穫は大きかった。
次回も是非参加したいものだ。