Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

火事!?

16日の17時ごろに京都から帰ってきた時の出来事。
家まで後200メートルほど。
「何だか道が混んでるな〜。あれ、消防車がいるぞ。火事か?」
「おや?!家の方だぞ。」
「え”っ!?」
「マジで家の方角だぞ」
「昨日から不在だったから、今日火事になるはずがない」

「降りて走ってどこが火事なのかを見て電話しろ!」
息子に言うと息子は
「もうすぐ着くからいいじゃん」

私は、
「何をのんきな事を言ってるんだ、今すぐ走って見て来い!」
と言って、息子を先に走らせ、後から私も車を途中で置いて、家に向かってダッシュ!

家に到着すると、川を挟んで2軒隣の工場が火事だったようだ。
ひとまずホッと安堵。

車を取りに行き荷物を下ろしたのはいいが、2日間家を空けていたせいで、家の中は蒸し風呂。

煙が入ってくるやら臭いやらで窓は開けられないし・・・。

また、ヤジ馬やテレビ局や新聞のカメラマンは周囲をウロウロ。
挙句に「家の中から写真を撮らせてほしい」というカメラマンも。
もちろん断った。

ということで、とんだお盆休みの最終日の出来事でした。