Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

石川コンテンツ塾のプレゼン

石川コンテンツ塾のプレゼンに出席。プレゼンの内容について具体的には言えないが、もうちょっと練りこみが必要だったかな。4チームの内の3チームは提案内容が抽象的で、探せば似たようなものがありそうなのと、自分たちで実行したとして収益性はあるのかとか、クライアントに提案したとして興味をもってもらえるような内容かというと、まだまだかな。それと、プレゼンのマナーが出来ていない。挨拶とお礼が適当。しかもプレゼン時間は大幅にオーバーしているし・・・。これは教えてなかったのかもしれない。
細かい事を言うときりが無いが、途中の段階で講師がチェックを入れ、プレゼンではある程度の品質になるようにして欲しかったな。私だけではなく、聴講者はみんなそう思っていたように感じる。あるいは、最後に講師が見本を見せるのというのでも良かったかもしれない。ともあれ、今回私のスタッフも参加していたので今後の活躍に期待。