Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

ゆるキャラまつりin彦根〜キグるミさみっと2009〜

彦根で開催された「ゆるキャラまつり」では「ゆるキャラ」が何と総勢150体も集まったそうだ。ここまでたくさん集まると何が何だかわからないけど何だか楽しそう。頭がでかくて手足が短いという点だけを見ると殆ど同じなんだけど、よーく見るとそれぞれ個性があってきっとご当地の何かに合わせた意味が込められているだろうな。でも、着ぐるみの製作費が一体100万円という話を聞いたこともあるので、これも税金で作られていると思うと、横並びでホントに良いのかなぁ何て考えたりもする。民間企業であれば費用対効果何て話にもなるんだろうけど・・。

そういえば、今年はあるキャラでこのイベントに参加しようという話もあったんだけどなぁ〜。

ゆるキャラ登録商標なんだ。へぇ〜↓

ゆるキャラ(R)まつりin彦根〜キグるミさみっと2009〜
http://kigurumi.shiga-saku.net/

ゆるきゃら総勢150体、「ひこにゃん」「しまさこにゃん」などゆるキャラブームの火付け役たちを余すところ無く撮影してきた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091026_yuru_chala_samit_2009_tokai_hokuriku/