Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

Michael Jackson's This Is It

マイケルジャクソンのコンサート「THIS IS IT」のリハーサルの模様を収めたドキュメンタリー映画を観てきた。一言でいえばメイキングビデオかもしれないが、様々な演出が施された人類最高のエンターテインメントショーの一部を観ることができた。マイケルの動きからは50歳という年齢は全く感じられず、さらに磨きがかかっているようにも感じた。

世界最高のダンサーとミュージシャンを集めたコンサートが開演されなかったことは非常に残念だが、皮肉にもロンドンに行けなかったファンにとっても早いタイミングでコンサートの様子を一部映像で見ることができたのだといえる。

ライブ用に撮影しなおしたスリラーなどのプロモーションビデオなどまだ多数のコンテンツがあるようで、今後リメークしリリースされてくるのだろう。

しかし、マイケルのように偉大な人物はどうして若くして天に行ってしまうのだろうか?どうしてこんなにも素晴らしいアーティストがこの世を去ってしまわなければならなかったのだろうか。とても悲しくて悔しい。そして改めてマイケルの偉大さを感じた。

ところで、映画館は空いている方がいいのだが、この映画は興行直後の満席の時に観に行った方が良かったなぁ。ちなみに観客は約20人だった。