Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

冗談酒場で大騒ぎ

大阪のニューハーフのショーパブとして有名な冗談酒場にいってきた。6人で行ったのだが、内2名は当日に知らせ、1名は直前まで知らされず連れていくハメに。
料金は1ステージが終わるまでの時間制で飲み放題6千円。ただ、食事メニューが無かったので法善寺横丁の喝丼でかつどんを食べてから行った。

門上武士のおししいコラム

8時過ぎからのショーが始まる頃には満席。数日前に予約入れておいてホントに良かった。しかも、ステージの前の中央の特等席がリザーブされていた。ニューハーフは10人強。年齢は20代(かな?)女性から見たらキレイらしいいんだけど、男性から見ると体は大きいし、声は低いし男なんだよね〜。漫才師の姫ちゃんそっくり娘とおデブさんと、180cm以上のデカイ女性(?)がテーブルに付いた。しかも、女性陣は彼女(彼?)の胸を触っているけど、男性陣は相手は男だとわかっているんだけど、何故か触れないんだよね〜。

そうこうしている内にショータイムが始まった。ダンスとコントが入り交じった内容で客席にも乱入しつつといった感じ。コントは下ネタ中心。ショーの終盤ではオッパイありの展開。ショーパブは久しぶりだったので、とても楽しむことができた。一緒に行った仲間もとっても喜んでいた。1回目のショーが終わると入れ替えなんだが、1階の入り口まで行列になるほどの人気ぶり。大阪だからかどうかはわからないけど不景気にはやっぱり笑いが必要なのかもね。


姫ちゃん