Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

子ども手当に所得制限?しかも2千万円だと?

子ども手当に所得制限を設けるだと!2千万円もの所得がある人ってのは、一体何人いるんだよ。平成20年のデータで約1%だって?しかも、最大でも500億円弱の削減にしかならないんだって?所得の確認をするためにどれだけのコストがかかるっていうんだ。所得制限の無い定額給付金の支給でさえ支給までにかなりの時間がかかったことを考えると、相当のコストや時間ががかかるのではないだろうか。SaaSのシステムをsalesforce.comに発注し、イニシャルコストを抑えたとしても世帯数の1%の支給をカットするためのシステムの導入や事務量の増大を考えると効率的だとは言えない。民主党よしっかりしてくれ。