Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

イヤリング => イヤホン

イヤホンといえば、音にこだわって選んだのは昔の話。今では雑貨屋に行くといろんなデザインのイヤホンが低価格て販売されている。
お寿司の形をしたUSBメモリで有名なソリッドアライアンスのCrazy Earphone(クレイジーイヤホン)の第2弾がとてもステキだ。「耳からきのこ」「日本刀」「いやりんご(弓矢)」「耳(コミミ)」の4種類。イヤホンはイヤリングに変わる新しいアクセサリーになりつつあるようだ。

ソリッドアライアンス楽天ショップ http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0000000404/

また、フォステクスから、17箇所のパーツを選んで自由に組み合わせることができるイヤホン「KOTORI」が発売された。自分でパーツをえらぶと言うのが若い女性に人気が受けそうだ。手芸センター的な商品が来年も人気がでそうだ。ちなみに、男の子もその昔は秋葉で抵抗やコンデンサーを一つ一つ選んで電子機器作りに励んだモノだが、最近はそんな話はすっかり聞かなくなってしまった。本来は細かいパーツを選ぶという行為は男女問わず好きな行為のはずなんだが、今は女子だけの楽しみになってしまっているようだ。

■カトリ http://kotori.fostex.jp/