Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

紅白にオードリー春日登場

レコード大賞はエグザイルが2連覇。とはいってもエントリーされている曲は今年はじめて聴く曲が多かったりと、そろそろ分野別にコンテストも別番組に別けた方が良いかも。また、紅白歌合戦もちゃんこ鍋のようだが、紅白歌合戦でしか見ない人でも今年話題になった人とのコラボレーションがあったりと、それなりに楽しめた。以前まで複数あった格闘技系の番組が1本しかなかったというのもあるが・・・。ということで、紅白の中で美川憲一はるな愛、IKKOといったニューハーフ(オネエ系)+オードリーの春日とのコラボレーションが衝撃的だった。年末のお笑い番組でオードリーの春日は実はオネエ系?と暴露されていたのでなおさらだ。春日はドケチなど私生活をイジられたりもしたが、それにも負ケズにどうどうとした風貌は見方によってはキモイかもしれないが高感度が高い。個人的には2009年の顔だと思う。紅白についてはYoutubeにアップされるとは思うのでそっちで見て欲しいといいたいところだが、NHKオンデマンドで有料配信されるようなので、Youtubeは消される可能性が高い。視聴期限を1週間に限定するんだったら、NHKオンデマンドの会員獲得のための宣伝だと割りきって無料にしてくれれば良いのに。

NHKオンデマンド
 https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2009013547SC000/index.html