Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

12年ぶりのディズニーランド

12年ぶりに家族でディズニーランドに行ってきた。12年前までは浦安市の隣の市川市に住んでいたので、割とちょくちょくディズニーランドに行っていたんだけど、Uターンしてからは初のディズニーランドだ。何度も連れていった我が家の子供たちは、ディズニーランドの事はほとんど覚えていないだよね。ディズニーシーにしようかと思ったんだけど、子供たちの事も考えてまずはディズニーランドからということになった。1月、2月は閑散期で空いているハズなんだが、人気のアトラクションは60分待ち以上でそれなりに混んでいた。ファストパスを上手く使って人気のあるアトラクションは一通り押さえることができたけど、12年前と基本的に変わっていないアトラクションに「普遍性」を感じる反面「進歩性」がやや低下しているような感じを受けた。ディズニーランド通はショーを中心に観ると言う人も多く、私も同感なんだが、大きくなった子供たちはショーにはあまり関心が無いようで、ちょっと残念。まぁ、これも子供たちの成長の証かな。今度はディズニーシーに
連れていきたいな。

■1月20日から始まったばかりの「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」


■ボンボヤージュから見えた富士山

ディズニー・パワー・オブ・ミュージック