Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

【祝】NTT-X Storeさんのブロガー募集に当選!

NTT-X Storeさんの製品モニターのブロガー募集に当選!店長さんお選びいただき誠にありがとうございます!
モニター製品は、SMK製リモートポイント・エメラルドナビゲーター(VP4470)。これは何かと言うと、プレゼンをする際、スティーブ・ジョブズのように歩きながらでもスライドを切り替えられるというリモコンのこと。
こんなケースに入っている。

中身は右から、リモコン本体、単3乾電池、USBレシーバー、ポーチ。

通信方式はRF(無線)方式なので、PCの方向を向かなくてもPCを操作できる。無線到達距離はなんと最大30m。(30mも離れてプレゼンすることは無いけど・・・。)

PCとの接続はUSBメモリのUSBレシーバーをPCのUSBポートに挿すだけ。ドライバーなどのソフトのインストールは一切不要なので、会場に設置されているPCでもOK。

スライドを「進む」「戻る」「消す」といった操作はクロスカーソルなのでとっても簡単。

また、レーザーは赤色レーザーよりも10倍明るく、視認性の高い緑色のレーザーなので大きな会場でも見やすく使い易い。

リモコンの背面はラバーコーティングされていて持ちやすい形状になっている。

総合的なファーストインプレッションは、かなりの好感触!一つ難点を上げると、値段かな。NTT-X Storeさんでの今日現在の価格は24,801円(税込)とちょっと高い。

NTT-X storeさんの商品のページはこちら

ということで、次のプレゼンの機会にでも使おうかなと思っていたら、今日、セミナーがあるだよね。今日の講師の方に使ってもらおう!

ということで会場に向かった。

リモートポイント・エメラルドナビゲーターのご購入はこちら