Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

家族で温泉ー山代温泉「雄山閣」-

昨日より家族で山代温泉「雄山閣」に行ってきた。山代温泉といえば昨年経営破綻し、大江戸温泉物語として生まれ変わった「山下屋」やゆのくに天祥が有名だが、予約が取れなかったので「雄山閣」にしたのだが、24畳の部屋に6人とゆったり。一昔前のゴージャース旅館という感じで、建物自体は古く、山手に建てられていることから迷路のようだ。お風呂は大浴場と露天風呂が別々の場所にあり、スーパー銭湯に慣れてしまっているので、まぁまぁという感じ。夕食は海の幸、山の幸をふんだんに使った御膳で、とっても美味しかったが、朝食バイキングはいまいちかな。朝食会場で上岡龍太郎らしき人がいたのだが、2000年に現役を引退したので本人かどうかは不明。
今日、チェックアウト後、「ゆにくにの森」、「日本自動車博物館」を見学してきた。「日本自動車博物館」にはクラッシクカーがたくさん展示されていた。いすゞ117クーペなど、昔乗っていた車を見ると歴史を感じるよね。クラッシクカーでもポルシェなどはデザイン的にも今でも十分通用するって感じがした。昔の車好きにはたまらない。

いすゞ117クーペ

スカイライン2000GT

■初代シビック

日本自動車博物館
ゆにくにの森
雄山閣