Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

e-messe kanazawa 2010にiPadあるよ

今日から石川県のIT系見本市である、「e-messe kanazawa 2010」が開催された。私が所属する会社はもちろん、出展しているが、個人的に参加しているiPhone Developer Club Ishikawa(IDC)も1コマだが出展している。IDCは2010年1月にiPhoneiPadなどのモバイル機器のアプリケーションを開発する個人や企業、団体など、有志が集まって設立した組織で、アプリケーション開発に必要な、技術、手法、運用、収益モデルなどの研究と情報共有、共同でのプロモーション活動。また、石川県のソフトウエア産業の活性化に寄与し、新産業の発展に貢献し、世界に羽ばたくことを目的としている。
石川県の谷本知事もブースに立ち寄ってくれ、iPhoneiPadを使った情報発信やビジネスに関心を示してくれた。また、毎年初日は来場者数は少ないんだが、IDCのブースにはiPadが2台も展示されていることから、ツイートなど口コミを見てブースを目当てに訪れた人もいるようだ。展示会は土曜日まで開催しているので、石川県にお住まいの人は是非iPadを触りに来てね。