Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

最初から穴の開いた靴下なら恥ずかしくない?

逆転の発想とはいっても、誤解を招く場合もある。
靴を脱いで穴が開いた靴下に気付いた瞬間程恥ずかしいものは無い。靴下をずらして穴を何とか隠そうとしたり、歩き方を変えてみたり・・・。
「それなら、最初から穴を開けちゃえ!穴が開いている大義名分さえあれば良いのだ!そうだ、穴が開いた靴下ならムレないから良い!そうだそれだ!」
と考えた人がいて、穴開き靴下を開発したのかと思ったら、実はそうではなかった。
フットソウルといってスニーカーを素足で履いているように見せる靴下が、歩いているとズレるのを防止するために穴が開いているのだそうだ。ハハァーンなるほど。


★恥ずかしくない穴あき靴下を楽天でチェック★