読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

暑い夏には日本を冷やす「スイカ道」?

スイカと言えば、夏の風物詩の一つ。昔は"アジシオ"をふりかけて食べたものだ。しかし、最近ではスイカを食べる機会はメッキリ減ってしまった。それに関連してか、夏の海での定番ゲーム"スイカ割り"も減っているのでなかろうか。
でも、暑い夏は縁側で扇風機の風を受けながらスイカを食べる。これに限る。汗は引かないかもしれないが、涼し気な感じがしてくる。そんな夏の風物詩である"スイカ割り"で体だけではなく暑さでモヤモヤした頭もスッキリさせようと訴えているユニークなサイトがある。その名も「日本!スイカ道
このサイトでは、「スイカ道の心得」や「スイカの知られざるパワー」などの情報が掲載されている。


「スイカ道の心得」

  1. 体も頭もスッキリするクールな方法でスイカを割ること。
  2. 安全第一で割ること。
  3. 割ったスイカを無駄にせず、美味しく食べること。
  4. スイカを食べたら、クーラーの温度をちょっと上げてみること。

また、様々なユニークなスイカ割りの動画が準備されている。

さらに、twitteを使った、もやもや解消ツール「もやわり」が設置されている。もやもやしている言葉を入力すると割ってすっきりさせてくれるという遊び。もちろん、リアルなスイカ割りのイベントも企画され、童心に戻った時の感覚を味わうことができる。クラーの効いた部屋で体がダルイ人におすすめのサイト。

暑い夏には日本を冷やす「日本!スイカ道」

おまけ;明日からお盆休み。でも台風が直撃しそうで明日はどこも行けないかも。