Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

ZOZOTOWNがiPhoneのケースのデザインを募集

セレクトショップ系のモールサイトZOZOTOWNがiPhoneのケースのデザインを募集。ファッションに敏感なユーザーをガッツリ掴んでいる同社であれば、それなりのデザインが集まりそうだ。応募は9月6日まで。テンプレートが良いされているので、それにデザインして送付するだけ。グランプリは10万円。売れた個数に対するロイヤリティがついていないのが残念。デザインの著作権ギズモビーズに移転するようだ。ギズモビーズって何だろうってリンクを辿ると、ヌーブラのような素材でiPhoneなどのカバーを製造販売している会社なんだね。結構いろんなデザインのものがあるんだ。どうやら、今回のコンテストはデザインを募集するのが主目的ではなく、ギズモビーズiPhoneカバー(シール?)の認知度を高めるのが目的のようだね。iPhone4のバンパーがどれもイマイチなので、ギズモビーズの現物を見てみたいなぁ。