読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

Panasonic 3D VIERA AR Greetingが凄い!

セカイカメラニッサン石鹸のエア・ファーファ(Air fafa) で話題になったARにPanasonicから凄いアプリが登場だ。その名も「Panasonic 3D VIERA AR Greeting」だ。
3D TVのVIERAのプロモーション用だが、一度体験すると「おぉースゲー」というのは確実。iPhoneユーザーで、営業時のネタに困っている人や、近々合コンなどに行く予定がある人は今直ぐアプリをダウンロードし、マーカーをプリントして持参されたし。「○○さんってIT通だね。関心するよ!」と言われることは確実。

細かい説明はしないが、Panasonic 3D VIERA AR GreetingのサイトからPDFをダウンロード印刷し、それをアプリがインストールされたiPhoneから覗くだけ。最初は何と滝川クリステルが出てきてしゃべる。この時点でほとんどの人は眼を丸くして驚く。そして、「あそぶ」ボタンを押すと、像やキリンが出てきて動く。これだけだが、ちゃんと3DになっていてiPhoneの角度を変えるとちゃんと変わるところが秀逸。
つべこべ説明するよりも体験してもらうほうがきっと良いはず。

Panasonic 3D VIERA AR Greetingサイト