Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

京都の二条城の一日城主になれるチャンス!

先日の松本城ではないけど、京都の二条城で一日城主になれるチャンス到来!
国宝・二の丸御殿などを本格修理するための募金「世界遺産・二条城一口城主募金」で一万円で抽選券1枚が与えられる。100万円以上募金するともれなく二条城の一日城主になる権利がもれなく与えられるそうだ。また、非公開文化財の内部や御殿室内を観覧するチャンスが与えられる。

抽選に漏れても二条城へ無料で入城できる入城証やステッカーがもらえるので、近郊に住んでいるお城好きにはオススメだ。

また、二条城は、徳川慶喜大政奉還が行わた場所で、江戸幕府の始まりと終焉の場所でもある。

一日城主になると、徳川家の殿として、あるいは姫として迎えられ、もちろん家来が用意されるじゃないかな?!ということで、前向きに検討しようかな?

二条城は新たな城主をお迎えします