Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

犬にツイートさせるガジェット

バンダイが、愛犬の気持ちが音声・文字・アニメーションでわかる!バウリンガルボイスというのを発売し話題になったり、面白法人カヤックが運営している鎌倉の「どんぶりカフェbowls」にブログを書く植物の「緑さん」ってのがいた(最近はお休みしているみたい・・・)。
今度はツイッターと連動する犬用ガジェット「Puppy Tweets」の登場だ。犬の首からぶら下げておけば、USBレシーバーがPC経由で、ある犬の動作に連動し、予め登録してあるツイートをするようになっているらしい。バウリンガルのように犬の気持ちを汲みとってツイートするわけじゃなさそう。バンダイは既に「バウリンガル」の開発をしているかもしれないが・・・。
このガジェットをつけた犬同士でリツイートしたらどうなるんだろう?「ワン「わん」?これじゃ面白くないなぁ。やっぱり、進化した「バウリンガル」が犬同士でリツイートするのを傍から観たいな。

Puppy Tweets