Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

「おかえりなさいませご主人様」って自動ドアがしゃべったらどうする?

コインランドリーや、ゲームセンター等の無人店舗で、自動ドアが開いて店内に足を入れると、「いらっしゃいませ♪」と音声が流れるお店がある。
この音声を変えられたらどうだろう?例えば、「おかえりなさいませご主人様」としゃべったら??男性だったら一瞬ニヤケてしまうかも。そんな人感センサーを搭載したガジェットの登場だ。

※ERRAND SHOPより転載

収録されている音声はこんな感じ。

  • SHOP_ありがとうございました
  • SHOP_いらっしゃいませ
  • メイド_いってらっしゃいませ御主人様
  • メイド_おかえりなさいませ御主人様
  • メイド_おはようございます御主人様
  • 妹_いってらっしゃいおにいちゃん
  • 妹_いってらっしゃいおにいちゃん2
  • 妹_おかえりーおにいちゃん
  • 妹_おっはよーおにいちゃん
  • 妹_おにいちゃんおかえりー
  • 妹_おにいちゃんおかえりー2
  • 妹_おにいちゃんおはよう

また、PCにUSB接続すれば、自分で録音した音声を再生することもできる。楽しそう。購入して実験してみようかな。