Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

「おもしぃえむ」を作ろう!むびぐみ10ジャック!

「売れねぇなぁ〜」「全員クビ!」でおなじみの「おもしぃえむ」のクリエーター募集のイベントを開催した。場所は近江町の前の北國銀行3階にあるアートグミギャラリー。告知開始から開催日までの時間がとても短かったので、正直、人が集まるかどうか心配だったけど、たくさんの人が集まってくれてホッとした。
最近はイベントが多く、イベント慣れしてきた感がある中で、今日のイベントはいつもとは違い、とても新鮮かつ楽しめた。

テレビで流れているCMの撮影シーンを再現するという演出で、東京から来ている監督と社長役以外は全員地元の素人俳優。

社長役は俳優の高原さん

私は、化学工場とかで着るようなフード付きの白いツナギを来ている被り物3人組の中の一人。某テレビ局の営業局長さんは「猿芝居の意味がよーわからん」といいつつも、随分早い時間からツナギを着て、会場を楽しそうに活歩していた。

また、用意したツナギの一つがSサイズだっために予定していた男性が着れず、急きょ「のとやさい」のゆるキャラの着ぐるみの付き添い役で来ていた女性が被ることに。でも、彼女も結構楽しそうだった。

ということで、おもしろいCMを作ってみたい人は、是非エントリーしてね。
エントリーの手順

1)クライアントさんからのビデオや情報を見て、CMを作ってみたい企業を3つ決める。
2)エントリーフォームで申し込む
 PCはこちらから。
 携帯はこちらから。
 
これで完了。
みなさん、どしどしご応募してね!優勝賞金30万円+石川テレビで本当にコマーシャルが流れるよ。

今日のイベントの様子はUSTREAMで見れるよ