Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

ブラボー!Great!韓国人女性がiPhoneを4台使ってレディー・ガガを演奏!

auAndroid搭載のスマートフォンのCMでレディ・ガガを採用し、ポーカーフェイスがBGMに流れているのを見て、「えっ?何で今頃ポーカーフェイス?」と思っている人は少なくないはず。
一方で、YouTubeで韓国人女子がレディ・ガガのポーカーフェイスを演奏しているビデオが本家を凌ぐほど、ネット上で人気化している。というのも容姿が日本人好みのカワイイ顔でしかもなかなかの歌唱力。そして、注目すべきは楽器の代わりにiPhone4台を駆使して演奏をしている点。こうやって楽器を使わずにYouTube上でデビューしてくるソーシャルアーティストが今後増えてくるのかもね。しかも、居住国以外でブレイクする可能性だって考えられる。凄い時代だ。