Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

iPhoneモテアプリセミナー大盛況!

IDC主催、ソフトバンクモバイル協賛の「iPhoneモテアプリセミナ」を開催した。風邪が流行り始めているせいか、当日になって数人のキャンセルが出たが、iPhoneを買おうかどうしようか迷っている人も含めて30名弱の皆さんにお集まりいただいた。

100種類以上のアプリを紹介しようとすると2時間じゃ短かったね。結局、予定を大幅に超え30分延長の2時間半のセミナーとなった。

メニューは大きく3つ

  1. iPhoneの基本を再確認
  2. ビジネス向けアプリのご紹介
  3. プライベート向けモテアプリの紹介

今回のセミナーテーマである、「モテアプリ」には二つの意味がある。「iPhoneを持っている」と「iPhoneで人(異性、同姓?)からモテる」当然、来場者の興味は後者だよね。なので、お楽しみは最後というわけで。
ビジネス編ではGmailの活用方法を改めて説明し、その他、ビジネスを便利にするためのアプリをどーんと紹介。プライベート編では、合コンで大活躍するものから生活を便利にするアプリまで実際の画面を見せながら紹介。面白さは伝わったかな?2時間強で全てのアプリを見せることは不可能なので、厳選したアプリのリストを印刷した紙をお土産に配布したので、きっと土曜日はそれを見ながらアプリをダウンロードしてる人も多いんじゃないかな。

今回、アプリを紹介するに際に、自分のiPhoneにはいかにたくさんのアプリが入っているかを再確認するとともに、、整理することができた。当日、紹介できなかったアプリはまだまだたくさんあるのだが、どこかで会った際には、またご紹介したいと思う。

今回、セミナーに参加してくれたみなさんありがとうございました!
また、スタッフのみんな、お疲れさまでした。

セミナー後のスタッフだけでのお食事会で、MacBookAirの品評会。iPadよりも薄く見えるMac。起動も速いし、これは良い。欲しい!