Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

「株式会社ひらまつ」の披露宴

ひらまつ」といえば、知る人ぞ知る、高級フランスのレストランだ。しかし、「ひらまつ」が東証1部に上場しているということは意外と知られていない。高級レストランを経営している企業で上場しているのは恐らく他には無い。「ひらまつ」以外に「ASO」、「ポール・ボキューズ」、「・エーベルラン」、「プルセル」、「D&D LONDON」などのブランドレストランを傘下に持つ。売上高は105億、経常利益は14億と、業績低迷が続く外食産業においては業績は好調だ。その「ひらまつ」が経営する「ジャルダン ポール・ボキューズ」というレストランが金沢市の旧県庁に建てられている「しいのき迎賓館」にあり、結婚式の披露宴などに利用されている。
会社のスタッフから「ジャルダン ポール・ボキューズ」での披露宴に招待されたので行ってきた。
===ここからは写真中心で===
○花嫁の絵里子さん。いつも笑顔。

○ジャルダン ポール・ボキューズ。

○蝶ネクタイ姿は花嫁の上司。蝶ネクタイがお似合いです。

○初々しい新郎新婦。

○ウエディングドレス。

○絵里子さんのアップ!

○ウエディングケーキ入刀!フラットなケーキなんだよね。

○新婦の友人たち。次は誰かな?

○会社の仲間達。

○新婦からの手紙。泣けるシーン。

○新郎からの挨拶

○スピーチで使用した寿仕様の水引iPad

==今日のメニュー===
アミューズブッシュ(写真なし)
○ラングスティーヌのボワレ グリーンアスパラガス添えモリーヌ茸のムースリーヌと共に

○1975年にエリゼ宮にてV.G.Eに捧げたトリュフのスープ


○北陸産天然鈴木のポワレ、バラの実風味のシャンパーニュソース、トマトとマーシュ オレンジの香りをのせて

○柔らかい和牛頬肉のエストゥーファッド 季節野菜と共に

○ウエディングケーキとコーヒー(写真なし)
ちょっと会場が狭かったけど、おいしい料理で大満足。お幸せに。