Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

白戸家お父さんキラキラデコシールとスワロフスキークリスタルのオリジナルキット

相変わらず、ソフトバンクは話題が豊富だ。
つい先日、6時59分と8時59分から2回、全テレビ局をジャックをして60秒のCMを流し、間違い探しCMを流しtwitterでも大いに話題になった。59分というのがみそで、いまどきの電子番組表つきのビデオレコーダーでは時間指定予約をしないと簡単に録画ができない隙間時間だったりするので、応募したい人は見るしかないのだ。実に上手いプロモーションだ。
ちなみに、見逃した人のためのWebサイトでCMが見れたりするんだが、意外と知られてないかも…。
また、SoftBank SELECTIONブランドとして「白戸家お父さん キラキラデコキット for iPhone 4」を12月10日に発売した。オンラインショップ価格は1万4800円と高いけど、お父さんファンには欲しい一品だ。レディガガをCMに使って意味不明な広告をしているauとは対照的だ。

お父さん、まだまだ楽しましてくれよ。