Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

金沢市長室に潜入!

昨年11月3日に金沢市中心街の柿木畠で開催された「ブックECO金沢 街中フェスティバル」で寄せられた中で子供向けの貴重な本や集まったお金で購入した絵本などの書籍を市立図書館に寄付したことに対する、市長からの感謝状の授与式が市長室にて行われるということで、同行させてもらった。

市長室に入るのは初めて。金沢市役所の2階にあるんだね。扉が開けっ放しで、ある意味開かれた市長室。中は結構広い。テレビ局が新聞記者が多数居る中、感謝状の授与式が滞りなく行われた。その後の雑談を含めて約20分。本当は山野市長に対して別の話をしたかったんだけど、ここはぐっと押さえて次の機会に。

ちっちゃなこととはいえ、社会に貢献できたはとっても嬉しいことだね。続けていきたいものだね。