読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

魔法の鏡!インタラクティブミラー

「この洋服は私のためにある!」なんてイキガッテ試着室で試着してみたのに、「あれ?意外と似合わない」とがっかりしたことはない?

他にも、「後ろ姿を見たくても見れない…!」とか

「何着も試着するのはちょっと気が引ける…?!」なんて経験はない?

そんな洋服選びを楽しくする、魔法の鏡が登場!そんな鏡の事を「インタラクティブミラー」という。一見、鏡のように見える(見えないか!?)縦型の大型のディスプレイの前に立つと、カメラが前身を撮影する。画面がタッチパネルになっていて、セルフタイマーをセットすれば後ろ姿だって簡単に撮影できちゃう。また、鏡だと左右が逆になっているけど、ワンタッチで逆転できる。

そしてここからが魔法の鏡の面白い点。撮影した写真に服を試着させることができちゃう。シャツやパンツ、形や柄、色違いなど様々な洋服を試着できるのだ。これなら試着しなくてもイメージがつかめるので、次々と試着しなくても済んじゃう。

こんな魔法の鏡がとこにあるかというと、表参道のPUMAで「インタラクティブミラー」を使ったバーチャルフィッティングができる。日本ではここだけ。

バーチャルフィッティングした写真はtwitterでツイートしたり、メールに添付して送信することもできる。また、写真を面白く加工して楽しめるエフェクト機能もあるので、原宿にいった際は、体験しに行こう!

※下記の動画はDIESELインタラクティブミラーでバーチャルフィッティング機能は無い。


■プーマストア原宿■
大きな地図で見る


同じく渋谷でユニークな焼肉屋を発見!トッコー娘、焼入れホルモン