読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」

今週のお題iPad 2欲しいですか?」
iPad2の発表会、やってくれたね。スティーブ・ジョブズが出てくるとは、力の入れ方が違うよね。ただし、あの痩せ方は尋常じゃない。末期の癌患者みたいだ。癌じゃなければ良いけど。まだ長生きしてもらって、ITガジェット大好き人間をもっとワクワクさせてくれなくっちゃね。

さて、iPad2だけど、iPadの登場の時ほどの驚きは無かった。Android陣営から続々登場するタブレット(スレート)のハードウェアスペックに一応合わせたって感じ。ただし、あの薄さとデザインは追随を許さないアップルらしさが伺える。どのタブレットを購入しようかと迷っていた人の背中を押す仕上がりにはなっている。

ただし、iPadを持っているユーザーにとっては買い換えるだけの魅力はないかな。いや、ヤフオクでそこそこの値段で売れれば買い換えるといった感じかな。最大容量は64GBじゃなくて128MBにして欲しかったな。それだったら、ノートPCともオサラバできたかもしれないのに。

でも、実物を見て触るときっと欲しくなるんだろうな。でも、どっちかというとMacBookAirが今一番欲しいかも。

ともあれ、実機が見れるのを待とう。