Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

第1回おもしぃえむアワード大盛況?!

3月だというのに雪がチラつくなど悪天候にも関わらず、100人以上の人が会場に足を運んでくれた結果、第1回おもしぃえむアワードが無事に終わった。ご来場いただいた皆さんありがとうございました。

私の「"のとどん"の気ぐるみに入る人決まったかなぁ」とのつぶやきが、ランチタイムで伝わり、一人の女の子の行動へとつながった。午後イチで
「山崎さん私"のとどん"に入りたいんですけど!」
「マジで?聞いてみるね」
「"のとどん"の中身決まりました?」
「"石川"さんは決まったんだけど、"のとどん"は決まってないんだ…」
「入りたいっていう人いるんですけど」
「いいよ、是非、是非!」

ということで、"のとどん"決定!
メイキング・オブ・"のとどん"


パンツを履いて


でっかい靴を履き


手袋のつけて


頭というか胴体をかぶれば


のとどんに変身!


のとどんの中からの写真

ということでゆるキャラ大集合!

司会は石川テレビの柴崎アナ。超カワイイ!

審査員はツワモノのこの方々。

さて、アワードの結果はというと…。

ゆるキャラ部門のグランプリは「カブッキー」の「小松うどん」のCMを作ってくれたムラモットさん。

一般部門、審査員特別賞は、オハラ[じわもんおかき]のCMを作ってくれたBKCさん。

一般部門、準グランプリは 敗者復活した いわがきくんのCMを作ってくれた本田さん。

そして、一般部門のグランプリは千代尼粕バウムクーヘンのCMを作ってくれたKIST情報工学科さん。おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

また、今回USTREAMではなく、「ニコニコ生放送」で生放送をしたんだけど、上手い仕組みになってるとつくづく関心。ガラパゴスと言えば「悪」のようなイメージがあるが、日本版USTREAM的なイマージがついている「ニコニコ生放送」はしっかりと儲けるための仕組みができている素晴らしいサービスだと痛感。また、やってみたいな。

今回のおもしぃえむアワードは「第1回」なのできっと「第2回」もあはず!?だよね。ということで次回乞うご期待。

本日の模様は石川テレビで放送されるので観てね。
3月26日(土)16:00〜16:30