Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

3月18日の百万石ワールドカフェのテーマは寄付。みなさんからの参加費は寄付されます

今週の金曜日(18日)のワールドカフェのテーマは
「日本人と寄付について -伊達直人現象にみる寄付の形-」。

今年に入ってから伊達直人タイガーマスク)の名前でランドセルが贈られるという出来事が全国で相次ぎましたね。そこで、3月のテーマを「寄付」にして、改めて考えようという事だったのですが、今回の大地震を受け、寄付について考えるだけではなく、どんな行動が望ましいか、皆さんとの対話を考え、実行していきたいと思います。一人ではできないことも集まればできることもあるはずです。大勢のみなさんのご来場をお待ちしております。

■百万石ワールドカフェ