Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

Googleのロゴは遊び心があっていいよね

Googleのロゴが、記念日などに合わせてちょくちょく変わるには知っているけど、4月から6日の3ヶ月間で何回変わっているか知ってる?


何と51種類も変わってるんだよね。全世界ではなくて特定の国だけのも入れてだけど。

父の日、イスラエル ブックフェア、月食、ロシア デー、レスポール 生誕96周年 、母の日・・・など。

中でもちょっと風変わりのものが6月9日ロックの日レスポール 生誕96周年。Googleのロゴがギターになっていたんだよね。しかも、このギター弾けるようになっていて、演奏している映像がYoutube複数アップされているのだ。


例えば、♪ Can't take my eyes off you

他にもたくさんアップロードされてる

あっ、自分も弾いてみたいという方に、ここで69の日のギターが弾ける。

69の日のGoogleロゴ(レスポール 生誕96周年)でギターが弾ける

ホリデーロゴ