Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

イケメンバンク

おもちゃショーに行ってきた。
テレビでも話題になっていたが、「イケメンバンク」なるものが面白い。
名前だけ聞くと、電話一本でイケメンが来てくれる出張サービスのように聞こえるが、実はバンダイが販売するおもちゃの事。
「人生銀行」という貯金箱が大ヒットしたが、その派生商品がこの「イケメンバンク」だ。5人の中から好きなイケメンを選び、恋愛シミュレーションをしながら実際の500円玉を貯金していくというもの。

500円を入れると本体の液晶画面イケメンが「ずっとずっといつもオマエが頭にいるよ。オレ…おかしいくらいオマエを愛してる」などしゃべるらしい。一方、5日間コミュニケーションを取らないとイケメンは置き手紙を残してどこかへ行ってしまうので要注意。

また、公式サイトでは体験記ブログなど様々なコンテンツが用意される。さらに、人気ケータイ小説作家の内藤みか氏が、イケメンバンクに登場する5人のイケメンをモチーフにした携帯恋愛小説を毎週配信する予定で、イケメンバンクの世界観を楽しむことができるそうだ。商品が発売されるのが9月なのでそれまでに盛り上げようというメーカーの作戦のようだ。

数人の女性に話をしたところ、「ハート型の本体ベタすぎてちょっとー」や、「イケメンは女性にとっては消耗品的な使い方になっているけど、男性にとって嬉しいのか疑問」といった意見もあったが、話題になることは確実だ。

ちなみに発売は9月6日、価格は4935円。
公式サイトはこちら。

イケメンバンク桃色ハッピーラブ

イケメンバンク桃色ハッピーラブ