Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今の子供たちの習い事は大人になったらほんとに役立つの?いまどきの習い事事情

1.社会人になって直接役立つのってどれ?もうすぐ春休みですね。 給食のある小中学校のお母さんは、子供たちのお昼ごはんを用意しなくちゃいけないから大変ですよね。一方、子供は子供で塾や習い事などで意外と忙しかったり。サッカーにピアノに英会話に塾、…

続:SoftbnkのiPhone5+iOS7で何もしてないのに電池の減りが激しい人はメール通知の設定を変更しましょう(プッシュ通知対応設定)

2013年10月にiPhoneのOSである、iOSが7にバージョンアップされてから、電池の減りが早くなった原因の一つとしてxxx@i.softbank.jp宛にメールが届くと画面全体に表示されるメール通知が考えられ、このメール通知を放置しておくとバッテリーを消費してしまうよ…

年末年始のテレビ番組から格闘技やプロレスが消えたワケ?

新年最初のブログ。とはいっても2013年も数えるほどしか書いてないけどね(^_^;) それはさておき、今、1月4日に東京ドームで行われた新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM 8 in 東京ドーム」をニコニコ動画でタイムシフト試聴中。というか息子が観てるのを一緒に…