Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メントスコーラで世界新記録樹立

2008年4月ベルギーの学生1500人が樹立した記録をわずか2ヵ月後の6/19に更新。 ラトビアのリガにあるビジネス専門学校の学生1911人一斉にメントスコーラで噴水を上げたそうだ。 準備も大変だが、後始末がもっと大変だっただろうな。きっと充満しているコーラ…

ゲームショーでケロロ軍曹を発見。

中はサラリーマンなんだろうが、ポーズをしっかり決めてくれるところがやるよね。

能登島に天然のイルカがいるか?

能登島に野生のイルカが生息しているらしい。しかも5頭。能登島には水族館があるのだが、水族館で飼っているイルカではなく日本海に生息しているそうだ。オーストラリアなどではイルカ体験ツアーなどがあるが、人間が住んでいる集落から離れた場所に行かな…

腹筋犬

おもちゃショーでcubeのFさんからUSBガジェットの新シリーズ「腹筋犬」を頂いた。 PCのUSBポートに挿し込みと犬が一生懸命腹筋をするというもの。前作は腰を激しく振る犬だったのだので、女性に見せるとセクハラ対象になりそうでネタとしては微妙だったのだ…

イケメンバンク

おもちゃショーに行ってきた。 テレビでも話題になっていたが、「イケメンバンク」なるものが面白い。 名前だけ聞くと、電話一本でイケメンが来てくれる出張サービスのように聞こえるが、実はバンダイが販売するおもちゃの事。 「人生銀行」という貯金箱が大…

通り魔事件後の秋葉

6月8日に秋葉原でおぞましい事件が起こった。正直近寄りたくは無かったのだが、東京オフィスが秋葉にあることから、事件現場へ。交差点には献花台が。心からご冥福をお祈りいたします。

鹿児島・・指宿の砂風呂と流しそうめん

6月5日に鹿児島入り。6日の予定が5日に繰り上がったのだが、夕方のフライトを特割で予約していたため、終日フリーに。ということで、鹿児島を探索することに。まずは大河ドラマになっている篤姫館を訪問。朝一で行った事もあり他のお客は皆無。私自身大河ド…