Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーの卒団式と停電

今日は下の息子のサッカー少年団の卒団式。卒団生は15名。春からは中学校に進学し、サッカーを続けるものやテニスや野球に転向する子もいるだろう。ともあれ、物心ついて始めての別れを経験することになる。とはいっても、殆どが同じ中学校に進むのだが。た…

倖田來未のそっくりさん?

1月31日仕事で渋谷に行ったときの事、渋谷109の前のイベントスペースに人だかり。 いつもの事だと思って、良く見ると、どうやらニューアルバムの発売記念イベントのようだった。本人が来る訳でも無いしと思って、通り過ぎようとしたら誰かが歌いはじめた。 …

自己実現よりも公益性、安定性志向が高まる

2月2日、東京で行われた某就職セミナーの説明員に参加した。 テレビなどでよく聞く「ワーキングプア」の存在を実感した一日だった。35歳以上で契約社員、またはアルバイトで生計を立てていて、年収は200万円以下。関東に両親と一緒に住んでいるにも関わらず…

乙女ロード

友人のアニメショップの経営者が久しぶりに電話がありランチをしたとき、いろんな単語を教わった。 「上海アリス幻樂団」、「やおい」、「汚女子」・・・など。中でも、女子の間でアニメ熱が急増中だそうで、イケメンの同性愛を描写したアニメが人気だとの事…