Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛論〜スーパー銭湯の岩盤浴での出来事〜

〜スーパー銭湯の岩盤浴での出来事〜岩盤浴で女子が電話している。 室温が高い岩盤浴に携帯を持ってくるのも信じれらないが、岩盤浴の中で約1時間も電話しているのも常識では考えられない話だが・・・。 岩盤浴の中は静かなので、話している内容がよく聞こえ…

品川の隠れ屋

セミナーで知り合ったTさんと一緒に、品川の隠れ屋にてWeb系の方々8名と飲み会。ある個人の方の所有する(寝泊りしているような生活感は感じなかったが・・・)マンションの29階の一室をホームパーティーの場として提供している。(ホステスのいない)会員制…

長男の高校受験と次男のインフルエンザ

昨日、今日の2日間で長男の高校受験が終わった。 まずまずの感触だとの事だが、来週の合格発表が待ち遠しい。一方、昨晩から次男が身体がだるいと訴えていたのだが、熱は無いことから風邪かなと思っていたのだが、今日も回復しない様子だったので、夕方に病…

倫理法人会主催の朝礼突撃隊に参加。

早朝6時からのモーニングセミナーに参加し、会場でブレックファーストを食べてから、20名ほどで某税理士事務所に移動8時45分からの朝礼を見学。倫理法人会の活力朝礼がベースになっているようだが、多くの点でアレンジが施されている。ポイントは次のとおり…