Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイブリッドなハードディスクでクールなデジタルライフ

動画とか写真のデータが大きくなり、パソコンのHDDに入らなくなり、そして外付けのHDDを購入し、また別のHDDを購入し・・・。とパソコンの周りは周辺機器が増える一方だ。そんな時にピッタリのHDDがあるらしい。ノートPC用に使われている2.5インチのHDDを使…

皆既日食

日本の陸地では46年ぶりとなる皆既日食ということで、天気が悪そうだったので諦めていたのだが、時間に空を見上げると曇りのお陰で肉眼でも観測することができた。しかも携帯のカメラでも撮影することができた。 月食部分を切り抜いてコントラストを調整する…

衝撃の無線ラブ

さて、勝手CM第4弾登場。 「衝撃の無線ラブって何だ?」 「究極の親子愛って何だ?」 「ハイテクすぎる愛。ワイヤレスラブの正体とは」 ってことで勝手CM第4弾。

ガリガリ君

「ガリガリ君」という、毎年夏に子供達の間で話題のアイスがあるらしい。 漫画家でタレントの蛭子能収さんは、「男61歳の大人買い」をしてしまったと自らのブログに書くほど一部の大人の間でも人気のようだ。また、このアイスのメーカーは赤城乳業という埼玉…

男に絶対モテるペンダント

婚活中の女性必見。 男性はファッショナブルよりも高機能のアクセサリーに興味があるそうな。 ありえねぇー。

ファストファッション

遅れ遊ばせながら、FOREVER21とH&Mとやらに行ってきた。 FOREVER21はたまに入場制限をするほど店内がお客で混雑。たしかに値段は安いね。でも、品質やデザインがずば抜けて良いというわけではない。 シマムラが逆輸入って印象。一報のH&Mはちょいオシャレか…

勝手CM第2弾公開!

今回はちょっと大人しめかな。

第1回 眼蔵会(げんぞうえ)

禅寺の大乗寺にて眼蔵会(げんぞうえ)という集いがあったの参加してきた。 眼蔵会(げんぞうえ)とは道元禅師が書いた仏教思想書の一つである、正法眼蔵(しょうぼうげんぞう)を学習する集いの事。正法眼蔵という言葉は、本来、仏法の端的すなわち肝心要の…