Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場のガンダム

ガンダム世代なのにガンダムを見ていなかったのだけど、話題になっているということもあり、お台場のガンダムを見てきた。いやー立派です。凄い。しかも人が一杯。 確かにこれを壊してしまうのはもったいない話だ。 黒く光っているのは太陽。宇宙船から光線…

「WAHHA GO GO(ワッハゴーゴー)」開発ドローイング展

出張の夜に、明和電機のアトリエで開催されている「WAHHA GO GO(ワッハゴーゴー)」開発ドローイング展を見てきた。勝手CMのMovie ImpactのMさんとIさんもお誘いし、武蔵小山の駅で待ち合わせをし、一緒に来場。倉庫のようなアトリエのシャッターを上げ解放…

東山茶屋街の割烹「蛍屋」

取引先と東山茶屋街の割烹「蛍屋」にて会食。風情のある街並みの中で、紅殻格子や漆喰が鮮やかなお店が「蛍屋」である。お店の名前の由来は、明治の文豪「泉鏡花」の作品「由縁の女」に、「此のあたり(浅野川の天神橋あたり)は螢の名所」と書かれていること…

火事!?

16日の17時ごろに京都から帰ってきた時の出来事。 家まで後200メートルほど。 「何だか道が混んでるな〜。あれ、消防車がいるぞ。火事か?」 「おや?!家の方だぞ。」 「え”っ!?」 「マジで家の方角だぞ」 「昨日から不在だったから、今日火事になるはず…

ABCマート

スニーカーを買いに閉店間際のABCマートに行った。 目的のスニカーを見つけ、自分の足に合う在庫があるか確認しようとしゃがんだら、店員が即寄ってきて、「サイズは?」との質問。「26か26.5」と答えると、30秒後にそのサイズの靴を持ってきて、「どうぞ、…

偶然か必然か

最近、偶然のような必然のような出来事が良くある。先日、県関係の前のホールで待ち合わせをしたら、数年ぶりんの知り合いに会った。昨年独立してiPhoneのアプリの開発を始めたそうだ。その直後に会議室までの通路で、これまた知り合いとすれ違った。髪型が…

日曜坐禅会3回目

大乗寺で毎週開催されている日曜坐禅会に行ってきた。 偶然にジム仲間のMさんに会い、一緒に坐禅堂に入る。いつもは坐禅が始まってしまっているので、今回は早めに到着したのだが、いつもより参加者が多かった。 でも、今回初めて坐禅堂の中の席を確保するこ…