Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

PS3の地デジチューナー「Torne」発売

PS3用の地デジチューナー「Torne」が発売された、どこのお店も即完売で、出だしは好調のようだ。ということで、早速使ってみた。さすがCELLを搭載したPS3。動きが機敏で快適。番組表のスクロールなどはありえないほど高速。また、メニューのデザインや操作は、家電とは異なり、動きが多く、直感的にわかるデザインになっている。
ユニークな機能は次のとおり。

  • テレビを見ながらネットができる「みながらネット機能」でテレビを見ながらTwitterで視聴者のつぶやきを見ることができる。
  • PSPを使ったリモートプレイで録画番組をPSPでリモート視聴。
  • 「トルミル」機能でユーザーの視聴状況をオンラインで確認できたり、自分の過去の視聴の傾向をグラフ表示することができる。

シングルチューナでBSもCSも無い地デジオンリーだったり、BDなど外部メディへの書き出しが出来ないなど制約はあるが、忙しい人にとっては「Torne」はとても便利な録画機だと言える。いずれはダブルチューナーなども登場してくるんだろうな。買おうか迷っている人は、迷わず買い!ただし、買えればの話だが・・。

Googleでの検索急増中