読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Connecting The Dots

日頃の気付きを綴っていきます

アートな自転車でアートな金沢な街を楽しもう、「チャリdeアート」でレンタサイクル!

アートな自転車でアートな金沢な街を楽しんでもらおう、そんな夢のある活動をしている、NPO法人チャリdeアート」が「レンタサイクル実証実験」を10月1日より開始している。そのレンタルステーションになっている、柿木畠の「和カフェ 金沢 つぼみ」に訪れた。店内に入ると奥の方から水のせせらぎが聞こえる。その音色の方向を見ると、金沢城の石垣を借景に辰巳用水の瀬音が聞こえる。

マイナスイオンがたっぷりと方放出される店内で用意されているスイーツは、本蕨もち、本葛もち、抹茶パフェ、あんみつ、季節のぜんざいなど。

そんな21世紀美術館の直ぐ近くの「つぼみ」でアートな自転車を借りることができる。ただし、事前予約制なので借りたい人はWebサイトから予約が必要

チャリdeアートレンタル予約フォーム

また、今日は知り合いによく会う日だった。まず、「しいの木迎賓館」の駐車場に車を停めて、割引サービスを受けるために「しいの木迎賓館」の中に入ったら東京の知人が。窓越しの声を掛けて、一緒に「つぼみ」へ。


しいの木迎賓館の前の広場で展示されていた現代風生花?

さらに、金沢市役所で開催されていた「国際交流まつり」で中国人留学生の友人と金沢大学の友人にバッタリ。

とてもチャイナドレスがお似合い。