Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

セレブな一日

今日はドクターのお誘いで、息子を連れて、能登の七尾湾でドクターのクルーザーに乗って海釣りをし、湯涌の別荘で炭火で釣れた鯛などの魚を塩焼きにして食べるという、ちょっとセレブな一日を過ごした。

03:30 起床
04:30 集合
06:00 穴水到着、出航

ドクターのプレジャーボートに乗って、いざ出航。ドクターは朝から夜、自宅へ戻るまでずっとヘルメットをかぶったまま。



おっと、いきなり、高級魚の「なめら」が釣れた!シマシマで可愛くない魚なので、「ギョッ」という感じだったけど、高級魚と聞いて眼の色が変わってしまった。

出だしは良かったんだけど、その後がなかなか続かず。でも、大きな鯛をゲット!

他の釣り人にも声を掛けてみたが、今日はみんな不漁のようだった。
鯛を3匹、トラギスが7匹を釣ったところで、釣りをやめて湯涌の別荘に移動。

雨が降ってきたが、15時直ぎに到着。電話で連絡をしてあったので、既に炭に火がついていて、いつでも塩焼きが出来る状態。ドクターがメスの代わりに包丁で釣れた魚をさばく。

ということで、みんなで美味しく食べたとさ。息子も超楽しかったって言ってたし、また行きたいな。ドクターありがとう!