Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

石川県在住の皆さん!おもしぃえむを創って、優勝賞金30万円をゲットしよう!

石川県在住の若い皆さん!朗報です!石川テレビで流れている「おもしぃえむ」というCMを見たことがある?
地元の商品のCMを創ってYouTubeにアップし競い合うという面白い企画で、いわゆる石川県版の勝手CM「おもしぃえむ」の事。現在、「おもしぃえむ」を創ってみたいクリエーターや女優が男優を目指す俳優さんの卵を募集している。一般部門では「CMを創って欲しい!」と名乗りを上げている企業は18社。また、ゆるキャラ部門には6体(?)のキャラがCMでいじってもらうのを楽しみにしている。
一般部門は来年の1月にネット上で一次予選が行われ、優秀作品と敗者復活枠を合わせて10作品が本戦に勝ち進み、2月下旬に開催されるアワードで競いあう。一方、ゆるキャラ部門には予選はなく、本戦のみ。
来年の2月に開催されるアワードで見事グランプリを受賞した暁には、一般部門では30万円が、ゆるキャラ部門では10万円が贈呈される。
リエーターを目指す学生さんや、社会人になったものの、目指す道とはちょと違うんじゃないかとモヤモヤしている人は、このチャンスに是非応募しよう。
CMを創ったことが無い人でも、プロがちゃんとレクチャーなどサポートしてくれる。
今直ぐ応募しよう!

石川おもしぃえむを創って優勝賞金30万円をゲット(チラシ)!!
おもしぃえむ公式サイト
クリエータのエントリーはこちら