Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

CSS Nite in ISHIKAWA

CSS Nite in ISHIKAWAに参加。ほぼ満席だったのでちょうど100人くらいかな。ジムに行ってからだったので、20分ほど遅刻。石川にもこんなに沢山のWeb系のクリエーターが居るとは、ちょっとビックリ\(◎o◎)/!

講師は次の3名。

  • デザインから考えるハイパフォーマンスWebサイト 石本 光司(株式会社ドーガ)
  • Webプロジェクトマネジメント 〜クライアントを笑顔にする秘訣〜 林 千晶(株式会社ロフトワーク)
  • デザインカンプとワイヤーフレーム、〜最適なワーフフローについて考える〜 鷹野 雅弘(株式会社スイッチ)

どれも新鮮で興味深い話ばかり。私の会社もこういった集まりに積極的に参加しアピールしていった方が良いのにと、つくづく感じた。

次回は福井で11月28日に開催されるようだ。石川より福井の方が元気な会社が結構あるのかも。エニグモのシステムを作っている「天晴データーネット」も福井の会社だし。
福井から来られている人がいて「天晴データーネット」の話をしたら知っているとのこと。今度紹介してもらおう!

■イベント名:CSS Nite in FUKUI Vol.3

  • 日 時:平成21年11月28日(土) 12:40 〜
  • 定 員:100名(申込先着順・完全事前登録制)
  • 参加費:3,000円(予定)
  • 会場:福井県産業情報センター(予定(福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
  • 司会・進行:鷹野雅弘(株式会社スイッチ)
  • 出演(予定)
  • 矢野りん
  • 増永 玲(株式会社バドーゾ)
  • 長谷川 敦士(株式会社コンセント)
  • 岩崎祐輔(株式会社真空ラボ)
  • 東 大樹(株式会社サーフボード)
  • 森川徹志(カウベル・コーポレーション)
  • 吉村マサテル(株式会社デザイン・インプルーブメント)