Connecting The Dots

クラウドIT顧問 山崎ジョー吉のブログです。

10月21日の百万石ワールドカフェのテーマは「人とのつながり」

来週の木曜日(21日)は百万石ワールドカフェの日。テーマは「人とのつながり」について。
長くて暑かった夏が終わり、秋になってから夏の頑張り過ぎの反動が出てる人も多いのでは。そんな気分がすぐれないときに限って職場や学校、家庭において、些細なことで人間関係がギクシャクしたりするんだよね。でも、後で振り返ってみると、ちょっとした気配りが足りなかっただけだったりしてね。
また、春から夏にかけては出会いの時期。秋から冬にかけては別れの時期っていうイメージがあるけど、人とのつながりって、どんな時に感じるんだろうね。
そんな「人とのつながり」をテーマに初対面の人を含めて様々な人達を対話をして楽しむのがワールドカフェ。カフェのようなリラックスした雰囲気でいつもと違う場所と、いつもと違う人と対話をすることで、様々な気付きや発見をすることができる、とっても楽しいサークルのようなイベント。決して外人がたくさんいて英語で話をしなくちゃいけないカフェではないよ。
何か新しい事にチャレンジしたいけど、どうしたら良いかわからないなど、プチ変化を望んでいる人はお友達を誘って参加してみよう!

◇百万石ワールドカフェ◇ 

  • 日時:10月21日(木)18時45分〜21時
  • 近江町いちば館交流プラザ
  • 今回は、フローリングで靴を脱いで座ってやるスタイルです。場の違いでの発想の違いを体感しよう。
  • 参加費:1000円

詳細は百万石ワールドカフェ研究会のサイト
今直ぐ参加申し込みをしたい人はここ